人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cherish Everyday

噴火

噴火_e0244181_2019735.jpg




噴火_e0244181_2020189.jpg
噴火_e0244181_20201428.jpg

美杉手筒花火 in 津まつり2011
by chicoratta | 2011-10-12 21:25 | 花火 | Comments(6)
Commented by ai at 2011-10-13 12:35 x
おぉ・・・すごい迫力ですね~☆
巧く撮れましたね!
人の顔がしっかり写っていて感心しました♪
Commented by at 2011-10-13 13:01 x
わわわーーー!
すごいすごい~
天才だ~
専属カメラマンとしてお呼びがかかりそうですね。
これは真正面からなんですね、
三脚立ててると他の人の邪魔にならないですか?
私は毎年、美杉の祭りに行きますが上手くとれたことがないです。
Commented by chicoratta at 2011-10-13 21:49
aiさん
昨年も撮ったけど全然ダメでした。
今年はご一緒したお友達に撮影条件を教わった上に
いい場所もとっていただいたおかげです。
感謝、感謝です♪
Commented by chicoratta at 2011-10-13 21:57
笑さん
真正面は東西二か所あるけど西の市役所側からだと街灯が入り難くいです。
開始一時間以上も前から皆さん場所取りされてました。
お友達にいい場所をとっていただきました!
座って三脚低くして撮ったので後ろの方もよく見えたと思います。
来年は美杉のお祭りにも行ってみたいですね♪
Commented by hide at 2011-10-13 22:16 x
見事ですねえ 火のカーテンのようですね。
しかし、 炎も色跳びせずに 人の姿も、 リアルですね
凄い 良い写真だと思います。 
疑問? 中にいる人は、熱くないのだろうか?
今回は、凄い リアルで迫力ものだと感じました。
次回も、 楽しみですね。  下の電車の写真も、コスモスが彩り
優しい写真ですね。 ローカル列車もコスモスと マッチしている様です。  hide
Commented by chicoratta at 2011-10-13 22:32
hideさん
先週末のお祭りで行われた花火です。
たぶん花火を持ってるかたは火の粉をかぶって熱いでしょうし、
最後に下からズドンと火を吹くのでかなり危険でもあります。
近くで見てるとすごい迫力ですけど、写真を撮る方もピント合わせたり、露出変えたりと必死です^^
昨年撮ったときより今年は少しはマシに撮れたと思いますけど皆さんもっと上手に撮られてます。
来年はもっと上手に撮りたいです。

今はコスモスが盛りですね~
毎年撮ってますが何度撮ってもやっぱり楽しいですね♪