人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cherish Everyday

椿

椿_e0244181_21254297.jpg




椿_e0244181_21275395.jpg
椿_e0244181_21281693.jpg

結城神社の梅園に咲いていた椿の花。
by chicoratta | 2012-03-11 21:29 | 花・植物 | Comments(10)
Commented by hide at 2012-03-11 21:54 x
しばらくぶりですね。
春らしい写真が出そろっていますね。
元気が出ますね。
垂れ梅の暈けが 優しいパステルカラー
これ 良いですよね。   ここの所、 余りにも多忙過ぎて 見に来ることが出来ませんでした。 ごめんなさい
西日も良いテーマですね。  最近 どうして こんなに忙しいのだろう
明日から 来週だけれど、 少しは、ペースダウン出来るかな?
今度の土曜 日曜は、 母の畑 ジャガイモ植をやらねばならないし、
雪割草の交配もやらねばならないし、 雪割草の先輩宅へ呼ばれているし、、、 日中 いくら時間が有っても足りないです。
もう一人の 自分がいればなぁ 写真も好きな事も出来るのに
hide
Commented by ai at 2012-03-11 23:10 x
ピンクの椿きれいですね~!
二枚目の明るい背景にちょっと影の花好きです♪
背景のボケもきれいですね
私はまだ梅撮ってなくて・・・・
お天気のいい日は用事があってなかなかタイミング合いません。
Commented by chicoratta at 2012-03-11 23:44
hideさん
いつもありがとうございます。
お忙しそうですね。お疲れ様です。
こちらは待ちに待った梅がやっと見頃になり
寒さで萎えていた写欲がやっと湧いてきました。
ただ調子に乗って野外で撮影していると花粉症がひどくなり
どっと疲れが出ますので気をつけねば。
またお時間のある時に写真を撮られて見せてください。
Commented by chicoratta at 2012-03-11 23:56
aiさん
今日は朝からお天気が良かったのでまた結城神社へ行ってみました。
前回から3日しか経ってませんが開花は進んでました。
遅咲きの木以外は見頃で、早咲きの木は風が吹くと散り始めていました。
今週がピークだと思います。
今年は椿も開花が遅れてまだ綺麗に咲いています。
今日もメジロを見かけて一応撮ったけどなかなか上手く撮れません。
かざはやの里は今週末くらいが見頃のようですね。
ただ天気予報では週末はお天気あまりよくないみたいですが。
Commented by ai at 2012-03-13 17:09 x
やっと結城神社に行ってきました!
でも曇ってきて おまけに雪が降ってきました・・・
寒くてメジロもあまり現われずでした!
週末はかざはやに行けそうです
早く行かないよ車停めるとこなくなりそう・・・
昨日はなばな行ったんだすけど、家族といっしょで撮影&ベビーカー当番であまり撮れませんでした
梅園がライトアップされてて、ほとんど満開!
木が少し若いのか枝垂れた枝が短めのようなきがしましたけど・・・
平日だけどけっこう人多かったです!
行く途中亀山あたりで吹雪・・・風もあって寒かったです。
Commented by chicoratta at 2012-03-13 22:14
aiさん
昨日、今日と寒く変わりやすいお天気でしたね。
メジロも暖かくないと現れませんか。
やはり枝垂れ梅は結城神社のほうが形は良いようですね。
結城神社もライトアップしてくれたらいいのにね~
なばなの河津桜はどうでしたか?
綺麗に咲いたら行ってみようかと思ってました。
イルミも今年はまだやってますしね。
かざはやは週末には見頃になりそうかなぁ~
でも土日も20日もお天気良くなさそうなのが残念です。
Commented by ai at 2012-03-13 23:30 x
なばな 桜は咲いてないかったみたい・・・
咲きかけのがあったから あれが河津さくらかな?
梅は綺麗でしたよ~
暗くならないうちに撮った方がいいかも・・・白トビしやすい
今は日没遅くなったので イルミ点灯したの6時すぎでした
これからもっと遅くなるかも~
イルミの桜の木は 空がまだ青い時に撮りたかったけど・・・
一人じゃないのでダメでした!
イルミの点灯前にトンネルに並んで さーーと通って
いいポジションで空を入れて桜のイルミ撮るといいですね~
虹はけっこう明るくて そのまま撮ったら白トビしてしまいました
虹の時だけ設定をアンダーにした方がいいと思います!
Commented by cherry-mmm at 2012-03-14 00:03
なんて美しいんでしょう(*^^*)
背景のピンクは梅ですか?
春爛漫って感じですね!
今日の石川は日中凄く大きな塊の雪が沢山降り積もりましたが、やはり春先の雪は溶けるのも早いです。
しかし梅の満開はまた少し先になりそうです(^-^;)
去年も今年も例年より遅れています。
Commented by chicoratta at 2012-03-14 22:51
aiさん
情報ありがとうございました。
なばなのHPでは河津桜は五分咲きになってますけど
本当はまだみたいですね。
見頃は来週でしょうか?
梅は見頃を過ぎてしまいそう。
でもスイセンは咲き始めるかな?
イルミは一度見てるのでもういいかなぁ~
行けば見てしまうかもですが。
ただ最近お休みの日はお天気が良くなくいことが多くて困ります。
Commented by chicoratta at 2012-03-14 23:03
cherry-mmmさん
ご無沙汰してます。
最近色々とせわしなくてコメント欄閉じてました。
こちらではやっと梅が見頃になりました。
でもまだ寒い日が多いですね~
早く暖かくなって欲しいです。
石川でも咲くのが待ち遠しいことと思います。
椿の背景のピンクは枝垂れ梅です。
ここの梅園はほとんどがしだれ梅なのですよ。
よく手入れされていてとても綺麗です。
梅は今年はまだここでしか見ていませんが
もう十分堪能した気分です。
でも桜はまだ先ですのでまだ暫くは梅を楽しみたいです。