Cherish Everyday

ゴーちゃん

e0244181_22161875.jpg




e0244181_22172563.jpg
e0244181_22174059.jpg

日曜日の結城神社にはゴーちゃんもお花見に来てました!
ゴーちゃんはご存じ「江姫」がモデルの津市のゆるキャラです。
(旧ブログでも登場したことがあるので見覚えのある方もいらっしゃるかも・・・)
江姫は幼少期、父である浅井長政の死後、母、姉たちと一緒に現在の津市にある伊勢上野城で過ごしたことから、
大河ドラマのブームにのって誕生し、その可愛らしさから先輩ゆるキャラの「シロモチくん」をしのぐ人気者になってました。
ドラマが終了して消えてしまうのかと思っていたら、今年は津市観光おもてなし部長になってました。
ここでも相変わらずの人気者で花見客のカメラに向かってノリノリでポーズをとってましたよ^^
[PR]
by chicoratta | 2012-03-13 22:52 | 花・植物