Cherish Everyday

大山蓮華

e0244181_17403345.jpg




津市久居戸木の蓮蔵寺さんへ大山蓮華を見に行きました。
蓮蔵寺さんでは昨年も大賀蓮を楽しませていただきました。
実は先週も見に行ったのですが、まだ咲き始めでしたので出直しました。
先週たくさんあったつぼみが開いて見頃になってきました。
金曜日の新聞でも紹介されたそうです。
e0244181_17412789.jpg
e0244181_17421925.jpg

純白の蕾も可愛らしいですね。
花は傷みやすく純白の花弁はすぐに茶色く変色してしまうので状態の良い花を探しました。
それほど大きな木ではありませんが、花は下を向いて比較的低い位置に咲くので、
見やすい所に状態の良い花がないと写真を撮るのは大変です。
2枚目の写真は木の下にもぐり、かなり窮屈な体勢で撮りました(^^;
まだたくさん蕾がありましたので、まだしばらくの間可憐な花を楽しませてくれることでしょう。
[PR]
by chicoratta | 2012-05-20 18:43 | 花・植物