Cherish Everyday

姉妹滝

e0244181_2118929.jpg




e0244181_21231576.jpg
e0244181_2124572.jpg
e0244181_21245341.jpg
e0244181_21251873.jpg
e0244181_2126335.jpg
e0244181_21265728.jpg

先日からご紹介している滝は三重県名張市にある赤目四十八滝(通称AKM48?)です。
琵琶滝と荷担滝は赤目五瀑に数えられる滝らしい滝です。
中でも荷担滝はAKBでいうなればセンターともいえるでしょう。
今日の滝、姉妹滝はそれらに比べると小さく一般的な滝のイメージとは違うかもしれません。
しかし赤目の滝の中で私の一番の推しメンです^^
ちなみに一枚目の写真で右が姉滝、左が妹滝だそうです。
姉はちょとひかえめですね。
最後の二枚は増水時の様子ですが姉も妹も区別できなくなってます。
昨年撮影した時は水量、光の具合共に良かったのですが、今回はちょっと難しい条件でした。
行く度に違う顔を見せてくれるところがこの滝の魅力の一つなのですけど、
なかなか納得できる写真は撮れませんね~
またチャレンジします!
[PR]
by chicoratta | 2012-07-06 22:00 |