人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cherish Everyday

鈴鹿バルーンフェスティバル2012 その2

鈴鹿バルーンフェスティバル2012 その2_e0244181_1822318.jpg




前回の続きです。
競技飛行が終了すると、お楽しみの係留飛行の準備が始まりました。
朝早くから体験飛行の整理券を求めて長い列ができていました。
今年は鈴鹿初登場のシェイプトバルーンもありました。
鈴鹿バルーンフェスティバル2012 その2_e0244181_183262.jpg
鈴鹿バルーンフェスティバル2012 その2_e0244181_1842137.jpg
この赤い目玉のついたバルーンは・・・
鈴鹿バルーンフェスティバル2012 その2_e0244181_21573371.jpg
鈴鹿バルーンフェスティバル2012 その2_e0244181_1854975.jpg
鈴鹿バルーンフェスティバル2012 その2_e0244181_18142726.jpg
鈴鹿初登場の佐久の鯉太郎です!
鈴鹿バルーンフェスティバル2012 その2_e0244181_18152164.jpg
青空の下、気持ち良さそうに泳いでます^^
鈴鹿バルーンフェスティバル2012 その2_e0244181_18163379.jpg
鈴鹿バルーンフェスティバル2012 その2_e0244181_181783.jpg
鈴鹿バルーンフェスティバル2012 その2_e0244181_18174776.jpg


続いては・・・
鈴鹿バルーンフェスティバル2012 その2_e0244181_18183146.jpg
鈴鹿バルーンフェスティバル2012 その2_e0244181_18191549.jpg
鈴鹿バルーンフェスティバル2012 その2_e0244181_18234960.jpg
鈴鹿バルーンフェスティバル2012 その2_e0244181_1853471.jpg
鈴鹿バルーンフェスティバル2012 その2_e0244181_18542463.jpg
鈴鹿バルーンフェスティバル2012 その2_e0244181_1855870.jpg
鈴鹿バルーンフェスティバル2012 その2_e0244181_1855583.jpg
鈴鹿バルーンフェスティバル2012 その2_e0244181_185824.jpg
体感的にはそれほど強い風には感じられないのですが、シェイプトバルーンは競技用とくらべかなり風に弱いらしく、さがえびすもバルえもんもなかなか安定して立っていられません。
鈴鹿バルーンフェスティバル2012 その2_e0244181_190595.jpg
というわけで、係留飛行は30分ほどであえなく終了となりました。
体験飛行を待っていたほとんどのかたは乗れずじまいで残念だったことでしょう。

最終日の今日も雨と強風で全てのイベントが中止になり大会は終了となりました。
昨年に続いて台風の影響を受けてしまいました。
この時期の天候は不安定で仕方がないのですが、また来年に期待したいです。
by chicoratta | 2012-09-17 20:06 | 乗り物 | Comments(2)
Commented by ai at 2012-09-18 18:44 x
今年は本当に残念でしたね・・・期待してんですけど~
今年は係留されるバルーンも多いんですね!
競技も係留も見れてよかったですよ
この一回だけでしたね・・・
ドラえもん バルえもん(?)も寝てるのが面白い~
笑ってる顔が ちょっと切ないですね!
Commented by chicoratta at 2012-09-18 21:31
aiさん
今年は昨年よりもさらに残念になってしまいました。
新登場のバルーン、もっと見たかったです。
佐久の鯉太郎は最初から最後まで頑張ってくれたんですけどね~
一昨年のように3日間好天だった年もあるからまた来年に期待です。
バルえもん、来年も来て欲しいですね!