人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cherish Everyday

ホテイアオイふたたび

ホテイアオイふたたび_e0244181_22221716.jpg




9/20の記事(実際撮影したのは9月上旬です)と同じ、橿原市の本薬師寺跡のホテイアオイです。
先週明日香へ行ったついでにふたたび寄ってみました。
今回は青空の下、まだたくさん咲いていました。(やや雑草が増えてましたが・・・)
ホテイアオイふたたび_e0244181_22232922.jpg
畝傍山方面。
ホテイアオイふたたび_e0244181_22243736.jpg

前回なかったものは青空だけではありません。
今回はホテイアオイと彼岸花を一緒に見ることができました♪
ホテイアオイふたたび_e0244181_2225322.jpg
ホテイアオイふたたび_e0244181_22285886.jpg
ホテイアオイふたたび_e0244181_2229411.jpg
ホテイアオイふたたび_e0244181_22303411.jpg
ホテイアオイふたたび_e0244181_2231356.jpg
小さな祠に供えられた彼岸花。
by chicoratta | 2012-10-03 23:00 | 花・植物 | Comments(2)
Commented by ai at 2012-10-04 20:54 x
ホテイアオイ満開ですね~☆
一日しか咲かないから みんなこの日に咲いたんですね!
空も真っ青で気持ちいいです♪
彼岸花とのコラボの素敵です!
Commented by chicoratta at 2012-10-04 23:34
aiさん
曇りのほうが花びらの色は出るけど、やっぱり晴天のほうがいいですね。
彼岸花とのコラボが見られるのも終盤の時期だけです。
ここもそろそろ終わりだと思いますが、一ヶ月以上も咲き続けるなんてすごい生命力です!