人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cherish Everyday

冬の名古屋港・夜景

冬の名古屋港・夜景_e0244181_2042465.jpg




名古屋港ガーデンふ頭では12/25までStar☆LightRevue開催中です!
期間中の土.・日・祝は、ポートビル展望室も夜間営業しています。
冬の名古屋港・夜景_e0244181_2043233.jpg

つどいの広場には巨大なクリスマスツリーが。
前回の記事のツリーはコレです。まともなレンズで撮るとこんな感じ^^
冬の名古屋港・夜景_e0244181_2044190.jpg

ポートビルの真下から出港するナイトクルーズ船。
冬の名古屋港・夜景_e0244181_20451293.jpg

ポートビルからの夜景。
冬の名古屋港・夜景_e0244181_20455681.jpg

名古屋港水族館。展望室に着いたときはまだショーのプールの照明が点いていたのですが、
撮影しようと三脚を準備していたら消えてしまいました~ 綺麗だったのに残念!
冬の名古屋港・夜景_e0244181_20472920.jpg

シートレインランドの観覧車。
冬の名古屋港・夜景_e0244181_20481028.jpg

北方向。左上に名駅の高層ビル群、右上ギリギリに栄のテレビ塔が見えます。
ちなみに南方向には中電の火力発電所や名港トリトンなどが見えます。
冬の名古屋港・夜景_e0244181_2049228.jpg
冬の名古屋港・夜景_e0244181_20504295.jpg
冬の名古屋港・夜景_e0244181_20515942.jpg
撮影した日はとっても寒くて展望室もシートレインランドもお客はほとんどいませんでした。
冬の名古屋港・夜景_e0244181_2053274.jpg

JETTY前のシャチとイルカのイルミ。
冬の名古屋港・夜景_e0244181_20535630.jpg
冬の名古屋港・夜景_e0244181_20541171.jpg

これは何?(イカ?)と撮影中に思いましたが、後でパソコンで見てみてやっとわかりました~
冬の名古屋港・夜景_e0244181_20543078.jpg
冬の名古屋港・夜景_e0244181_20551956.jpg


明日クリスマスイヴの夜は恒例の花火大会です。
まだ観たことはありませんがクリスマスらしい花火も上がるようですよ。
by chicoratta | 2012-12-23 21:48 | 夕景・夜景 | Comments(3)
Commented at 2012-12-23 22:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ai at 2012-12-23 22:47 x
いつもながら きれいなマジックアワーの空に夜景が綺麗ですね~☆
昼間しか行ったことないですが、展望台からの夜景や遊園地いいですね!
観覧車は長秒すると白くなるのかな?NDしても・・・
Commented by chicoratta at 2012-12-24 11:45
aiさん
クリスマスツリーと空の明るさがベストマッチするのはほんのわずかな時間ですね~
実際の見た目と写真では違うのでなかなか難しいですね。
ちょっと空が明る過ぎたり暗すぎたり・・・
観覧車は白飛びしやすいのと、色がくるくる変わるので長秒だと色が混ざって白くなるのかなぁ?
パターンによっては色が出るのもあるのですが・・・