Cherish Everyday

しだれ梅

e0244181_20234971.jpg

久しぶりの連投です^^
今年も結城神社のしだれ梅の開花の様子をみてきました。
垣根越しにもすぐにまだまだ早いとわかったので
有料の梅園の中には入らず休憩所から園内を眺めてみたところ
やはり一部咲き始めてはいるもののほとんどがまだこれからでした。
写真は毎年早咲きの外の枝です。
こちらもまだ咲き始めです。
それでも既にたくさんの観光バスが来て境内は賑わっていました。
今日の時点では昨年より少し遅れているようですが、
予報では今週半ばから暖かい日が続くとのことですので、
おそらく今週末にはかなり咲き出すと思います。
今後の気温にもよりますが見頃は昨年と同じく今月半ばくらいになるでしょう。
[PR]
by chicoratta | 2013-03-03 21:00 | 花・植物