Cherish Everyday

桜・樽見鉄道

e0244181_0553378.jpg




今年も桜の季節に樽見鉄道を訪れました。
昨年は見ごろを過ぎていた木知原駅ですが今年は満開です。
e0244181_0554762.jpg
e0244181_055596.jpg
e0244181_0561453.jpg
e0244181_0562539.jpg
e0244181_0563826.jpg
e0244181_0565140.jpg
e0244181_057086.jpg

昨年は見逃した終点樽見駅のひとつ手前の水鳥(みどり)駅まで来てみました。
駅前の田んぼにはまだ水は張られていませんでした。
e0244181_0572052.jpg
e0244181_0575661.jpg

大垣行きを見送ると急いで木知原駅まで戻り、同じ車両を再び撮影。
e0244181_05875.jpg

最後はお隣の谷汲口駅へ。
e0244181_0582271.jpg
もう夕方になってしまいました。
ここは昨年も撮りましたが、晴れた日の朝から午前中のほうが光が良いと思います。
e0244181_0583160.jpg

この日は午後遅い時間からの撮影で、しかもローカル線ゆえ、本数が少なく、わずか5本しか撮影できませんでした。
もっと色々なアングル、ロケーションで撮ってみたいのですが・・・
本数が少ない上にカメラマンも多く、短い時間ではなかなか難しい・・・
また次の機会にですね。
[PR]
by chicoratta | 2013-04-12 21:39 | 鉄道