Cherish Everyday

当麻寺・護念院双塔園

e0244181_2217177.jpg




今年もGW後半に当麻寺を訪れました。
護念院の双塔園は昨年から客殿の工事中で入園できませんでしたが
GWにやっと開園されました。
牡丹は開花が昨年よりも早く、見ごろを過ぎていましたが
代わりに平戸ツツジと藤が見ごろになってきました。
1枚目、昨年と(一昨年とも)同じような写真撮ってますが・・・
e0244181_22175227.jpg
藤棚は昨年まではここに無かったような気がしますが・・・
昨年の写真を見ると、まだ花をつけてなかったので気がつかなかっただけのようです^^
e0244181_2221485.jpg
e0244181_22221313.jpg
新しくなった客殿の窓に映るツツジ。
e0244181_2223381.jpg
e0244181_22234534.jpg
e0244181_22241564.jpg

最後の2枚は新しい40mmパンケーキレンズで撮影しました。
なかなか良い写りをします。
[PR]
by chicoratta | 2013-05-07 23:30 | 花・植物