人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cherish Everyday

梅林

梅林_e0244181_0554169.jpg




季節外れですが、最近写真を撮っていないので今年撮った写真からアップしそびれたものを・・・
今年3月の写真、ココは赤塚植物園が今年オープンした梅林庭園「鈴鹿の森庭園」です。
10年かけて日本中から約200本の枝垂れ梅の名木を集めた
というだけあって見事な枝ぶりの大木もありました。
でも広い園内には花はたくさんついていましたがまだ小ぶりな木も多く、
オープンしたばかりということもあってかちょっと殺風景な感じが・・・
来年はどうかわかりませんが、趣が出るまでにはまだ数年かかるかもしれませんね。
あと、期間限定で手入れが大変なのはわかりますが、
それにしても入園料千円は高過ぎるように思いますけど・・・

梅林_e0244181_123163.jpg
梅林_e0244181_2221553.jpg
梅林_e0244181_2221338.jpg
梅林_e0244181_22214836.jpg
梅林_e0244181_22222358.jpg
梅林_e0244181_22225360.jpg
梅林_e0244181_22232699.jpg
梅林_e0244181_22234036.jpg
梅林_e0244181_22235464.jpg

by chicoratta | 2013-12-23 10:36 | 花・植物 | Comments(2)
Commented by tekuteku at 2013-12-23 13:37 x
もう咲いたのかと思ってびっくりしましたー。(〃∇〃)
それにしてもみごとですね。
形が変わっている様にも思います。
今の時期、ピンクのクリスマスツリーをイメージしました。
それにしても千円はやっぱりちょっと高いかな?
梅を鑑賞するだけですか?
この冬は寒さが厳しい様なので
今度の春は開花が遅いかも知れませんね。
Commented by chicoratta at 2013-12-23 23:58
tekutekuさん
確かにピンクのクリスマスツリーですねー!
園芸のことはよく解りませんけど、これだけ花をつかせるのは大変な手入れが必要なのでしょう。
園内はそこそこの広さですが梅の木しかありません。
山沿いなので開花時に雪が積もると綺麗でしょうね。

全国的にこの冬は寒いですねー
早くも春が待ち遠しいです。