人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cherish Everyday

コアジサイの森

コアジサイの森_e0244181_2314275.jpg




前から見たかった東吉野にあるコアジサイの群生地へ行ってきました。
狭い林道を車で15分ほど登った杉林の斜面に群生地あります。
朝6時くらいに着きましたがすでに3台の車がありました。
このような景色がどこまでも続き、どこをどう写真に切り取ろうかと悩むくらいです。
コアジサイの森_e0244181_0252371.jpg
コアジサイの森_e0244181_0254647.jpg
コアジサイの森_e0244181_0263031.jpg
コアジサイの森_e0244181_027485.jpg
コアジサイの森_e0244181_0273886.jpg
コアジサイの森_e0244181_0281028.jpg
遠目に白く見える花は淡い水色をしています。その中でも所々比較的色の濃い花がありました。
コアジサイの森_e0244181_028408.jpg
コアジサイの森_e0244181_0291185.jpg
コアジサイの森_e0244181_0293958.jpg
コアジサイの森_e0244181_030965.jpg
コアジサイの森_e0244181_0304592.jpg
コアジサイの森_e0244181_0311262.jpg
コアジサイの森_e0244181_0314050.jpg
コアジサイの森_e0244181_20324784.jpg
コアジサイの森_e0244181_2033782.jpg

奈良県東吉野村にて

初めて行くところで、どんなところかと思いましたが、林の中には小道もあり安全でした。
霧が出るとさらに雰囲気が良かったのでしょうが、うす曇りで雨にもふられず気温も寒くも暑くもなく撮影は楽でした。
家から車で2時間ほどかかりましたが、これだけの群生地はなかなかないのでまたいつか見に行きたいです。
by chicoratta | 2014-06-26 21:45 | 花・植物 | Comments(2)
Commented by サンゴ at 2014-06-28 07:21 x
茎が薄紫で、スーっと伸びる姿が美しいですね・・・。
Commented by chicoratta at 2014-06-28 22:40
サンゴさん
コメントありがとうございます。
茎の色は濃いのや淡いのや色々ありました。
近くで見ると繊細でとても可愛らしいです。
爽やかな香りもするんですよ。