Cherish Everyday

<   2013年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

e0244181_17443379.jpg


More
[PR]
by chicoratta | 2013-03-31 18:12 |

薄墨桜

e0244181_239266.jpg

津市美杉町竹原の薄墨桜。
今年は花つきがよくないです。
[PR]
by chicoratta | 2013-03-29 23:14 |

カタクリの花

e0244181_2350834.jpg


More
[PR]
by chicoratta | 2013-03-27 00:00 | 花・植物

河津桜

e0244181_18232945.jpg


More
[PR]
by chicoratta | 2013-03-24 19:12 |

しだれ梅 2

e0244181_202711.jpg


More
[PR]
by chicoratta | 2013-03-15 20:32 | 花・植物

しだれ梅

e0244181_20234971.jpg

久しぶりの連投です^^
今年も結城神社のしだれ梅の開花の様子をみてきました。
垣根越しにもすぐにまだまだ早いとわかったので
有料の梅園の中には入らず休憩所から園内を眺めてみたところ
やはり一部咲き始めてはいるもののほとんどがまだこれからでした。
写真は毎年早咲きの外の枝です。
こちらもまだ咲き始めです。
それでも既にたくさんの観光バスが来て境内は賑わっていました。
今日の時点では昨年より少し遅れているようですが、
予報では今週半ばから暖かい日が続くとのことですので、
おそらく今週末にはかなり咲き出すと思います。
今後の気温にもよりますが見頃は昨年と同じく今月半ばくらいになるでしょう。
[PR]
by chicoratta | 2013-03-03 21:00 | 花・植物

しまかぜ

e0244181_19142199.jpg


やっと本日、新しいカメラとレンズがメーカーのピント調整から戻ってきました!
ちょうど近鉄の新型観光特急「しまかぜ」の試乗会があったので早速近所で撮ってみたのですが
ピントはもちろんバッチリ!、AFの追従能力もなかなか大したものです。

「しまかぜ」は大阪難波・近鉄名古屋から志摩市の賢島へ向かう新しいプレミアム観光特急です。
3月21日の運行開始に向けて以前より試運転がされていましたが
いよいよお客さんを乗せた試乗会も始まりました。
来週、再来週も試乗会、ラインナップ撮影会などが行われる予定です(詳しくはこちら)。

一度は乗ってみたいのですが...
残念ながら私が住むまちには停車しないので
乗る機会は当分ないでしょう...
[PR]
by chicoratta | 2013-03-02 20:00 | 鉄道