人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cherish Everyday

木曽三川公園センター 冬の光物語2011 2

木曽三川公園センター 冬の光物語2011 2_e0244181_219389.jpg
公園の南口がオズの国への入り口です。
光で描かれたかかしとブリキのきこりがお出迎え。



木曽三川公園センター 冬の光物語2011 2_e0244181_21104760.jpg
木曽三川公園センター 冬の光物語2011 2_e0244181_21133999.jpg
南ゾーンには今年もシャンパンタワーが輝きます。
木曽三川公園センター 冬の光物語2011 2_e0244181_21154222.jpg
木曽三川公園センター 冬の光物語2011 2_e0244181_21164957.jpg
グラスの上に今年はドロシーとトトがのってます。
木曽三川公園センター 冬の光物語2011 2_e0244181_21183491.jpg
今年もミニシアターやってます。
木曽三川公園センター 冬の光物語2011 2_e0244181_21203987.jpg
トンネルをくぐり北ゾーンへ向かうと竜巻で飛ばされたドロシーの家が・・・
木曽三川公園センター 冬の光物語2011 2_e0244181_21223684.jpg
ドロシーの家の窓を覗くと万華鏡になってます。
木曽三川公園センター 冬の光物語2011 2_e0244181_21243045.jpg
可愛いミニチュアハウス。 シャボン玉も出ます。
木曽三川公園センター 冬の光物語2011 2_e0244181_21262952.jpg
木曽三川公園センター 冬の光物語2011 2_e0244181_21265187.jpg
ドロシーが手に入れた魔法の靴。
木曽三川公園センター 冬の光物語2011 2_e0244181_21281747.jpg
紅く頬を染めたスノーマン。
木曽三川公園センター 冬の光物語2011 2_e0244181_21302413.jpg
三川池の脇を進むとそこはエメラルドの都。
木曽三川公園センター 冬の光物語2011 2_e0244181_2132711.jpg
ドロシーたちの力により星空を取り戻したドワフスターをイメージしたグランドイルミネーションが広がります。
木曽三川公園センター 冬の光物語2011 2_e0244181_2135141.jpg
今年初登場した虹のトンネル。

展望タワーに昇ると北ゾーンに広がるイルミを一望できます。
木曽三川公園センター 冬の光物語2011 2_e0244181_21365039.jpg
水上イルミネーション。
右下に見える場所で今年は記念撮影会をやってます。
ちゃんとしたデジタル一眼で撮った写真をその場でプリントしてもらえます。
なんと無料! 閉園時間まで毎日やってるそうです。
木曽三川公園センター 冬の光物語2011 2_e0244181_21431730.jpg
上から見るグランドイルミネーション。 綺麗です♪
木曽三川公園センター 冬の光物語2011 2_e0244181_21442884.jpg
日本一大きな光の地上絵巨大絵本、今年もやってます。
展望室内では巨大絵本とシンクロしてお話が聞けます。
これはお話終了後、全部のイルミが点灯したところ。
あっ、ここでのお話は途中まで・・・続きはミニシアターでどうぞ♪
木曽三川公園センター 冬の光物語2011 2_e0244181_215486.jpg


本オープンは12月3日(土)~25日(日)まで。
点灯時間は16:30~21:00です。
お近くのかたは是非♪
by chicoratta | 2011-11-28 22:05 | イルミネーション | Comments(12)
Commented at 2011-11-28 22:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chicoratta at 2011-11-28 22:47
鍵コメさん
シャンパンタワー、ひとつしかないけど色が変化して綺麗ですよ~♪
でもどう写真に切り取るかいつも悩みます。
結局ありふれたアングルになってしまってますねぇ・・・
Commented by tekuteku at 2011-11-28 22:49 x
地面に光で描くなんて~これもまた楽しいですね。
本当に豪華なイルミ~もうため息ものです。
私はまだ街中のイルミも見に行っていませんが
今年は…イルミの中にもくまモンがたくさんいるみたいです。^^
Commented by chicoratta at 2011-11-28 23:00
tekutekuさん
このきこりとかかしは動かないけど、地面を動くのもあって、
小さいお子さんたちが追いかけて遊んでました^^
これだけのイルミなのに木曽三川公園はどこも無料なのがいいです。
もうすぐ12月。いよいよイルミも多くなりますね~
くまモンのイルミ、さっそく登場ですかぁ~!
紅白に出るかもしれないのですか?
見逃せませんね♪^^
Commented at 2011-11-29 11:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chicoratta at 2011-11-29 21:15
鍵コメさん
ありがとうございます♪
Commented by hide at 2011-11-29 21:34 x
これも、綺麗ですね。 光のアート 下の写真も綺麗でした。
でも、 これだけ、 盛大ですと 下準備も大変でしょうね。
手前の 人形らしき 光はどのようになっているのかなぁ
不思議!
こういう イルミも 見ると 感動モノですね。
hide
Commented by chicoratta at 2011-11-29 22:21
hideさん
こんばんは♪
ここ3年、毎年見に行ってます。
イルミは毎年それほど変わりませんが季節ものですので観たくなりますね^^
この公園は春から色々なイベントでお世話になってます。
公園スタッフのみなさんに感謝です。
茨城でもつくば駅前でイルミネーションイベントやっているようですね。
私が住んでいたころはそんなイベントありませんでした。
つくばも立派な街になりましたね~
Commented at 2011-11-29 22:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2011-11-30 06:20 x
ここのイルミ綺麗ですね~とても広いのですね。
こんなに綺麗に撮れるなんてビックリ!
私も行きたくなります~、でも上手く撮れそうもないから
行かないかな。でもでも見るだけでもいいから行こうかな?無料だし。

頬を染めた雪だるまさんがいいな~会いに行こうかな~
素敵なイルミありがとう~感動でした。
Commented at 2011-11-30 13:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chicoratta at 2011-11-30 21:41
笑さん
三脚使えば感度を上げなくても大丈夫です。
どなたでも綺麗に撮れますよ(^-^)
雪だるまの色は何色かに変化します。
他にも色々撮りましたよ~
是非会いに行ってあげてください。
あっ、今週の土曜からですので、今はまだやってません^^