人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cherish Everyday

名古屋駅

名古屋駅_e0244181_18194012.jpg
JR名古屋駅のランドマーク、左からJRセントラルタワーズ、ミッドランドスクエア、モード学園スパイラルタワーズ。



名古屋駅_e0244181_18201231.jpg
その左手にはルーセントタワー。両脇に名古屋城と名古屋市役所本庁舎も見えます。
名古屋駅_e0244181_1822115.jpg
名古屋駅_e0244181_18224248.jpg
今日はいいお天気です。富士山が綺麗に見えます。
名古屋駅_e0244181_1823993.jpg
名古屋駅_e0244181_18233241.jpg
パトカーが暴走車を追跡中?
名古屋駅_e0244181_18245787.jpg
ナガシマスパーランドが名古屋駅前に移転しました。
名古屋駅_e0244181_18251444.jpg
日が暮れてきました。
名古屋駅_e0244181_1826474.jpg
名古屋駅_e0244181_18262450.jpg
夜空に真ん丸?お月さま。
名古屋駅_e0244181_18265010.jpg
名古屋駅_e0244181_18271040.jpg
スパーランドは夜も営業中。
名古屋駅_e0244181_18272681.jpg
ロックフェスティバルは最高潮!
名古屋駅_e0244181_18274677.jpg
夜通しのライブで倒れる人も・・・ 救急車も来てました(ここには写ってませんが)。

ん? 何か変?
初めからお気づきでしょうが、これは名古屋にあるリニア・鉄道館の展示コーナーにある日本最大級の鉄道ジオラマです^^
名古屋駅を中心に、東京~大阪まで東海道新幹線沿線の名所をリアルに再現してあります。
名古屋駅_e0244181_1828318.jpg
伊勢神宮の宇治橋もこの通り。
赤いスカートの女子たちは修学旅行の女子高校生? それともAKB?いや、名古屋はSKEかぁ~ 
伊勢神宮へはJR「快速みえ」でどうぞ。
名古屋駅_e0244181_18283524.jpg
ここはどこの海でしょうか?
海の中には竜宮城? カメに乗った浦島太郎、シーラカンスまで・・・!
名古屋駅_e0244181_18285470.jpg
右に見えるのはdion MALL。 「Jesco」、「SEIBE」、「目印用品」が入店してます^^
名古屋駅_e0244181_1829118.jpg
国会議事堂の前では何やら値上反対のデモ隊が・・・

その他、夜になると保守車両が走ったり、火事で消防車が出動したりなど、細かいところまでユーモアたっぷりの演出です。
まだまだ私の気がつかなかったところもあると思います。
鉄道模型だけでなくこんなところを探してみるのも楽しいですね。
by chicoratta | 2012-01-22 19:16 | ミュージアム | Comments(4)
Commented by ai at 2012-01-22 21:12 x
全国各地が一辺に見れますね!
細かいとこまでほんとよく見ていますね~☆
たくさんのドラマがいっぱい詰まってるんですね!
それを見つけるのも楽しそう~♪
きっとここまで見てる人いないと思います!
Commented by chicoratta at 2012-01-22 22:34
aiさん
こういう遊び心ある演出大好きです♪
隅々まで見たわけではないですけど
撮った写真を拡大して初めて気づいたのもあります。
街の人のしぐさもよく見ると面白いですよ~
変なキャラクターがいたりします。
まだ面白い演出がたくさんあると思います。
aiさんも探してみてください^^
Commented by syo234 at 2012-01-23 17:57
新幹線かっこいいですね~
観察力すごいですね、驚きました。
一日中楽しく遊べそうですね。
よく似た写真見ました~ご一緒に行かれたのかしら?
写真友達と行くとまた楽しいですね。
Commented by chicoratta at 2012-01-23 22:56
笑さん
こんばんは♪
新幹線にはちゃんと乗客が乗ってるのがわかります?
撮った写真を拡大してみて色々な演出を発見しました。
肉眼では手前の方でないとなかなか見つけられないです。
双眼鏡とかあればいいですね。
今は撮るものなかなかないですね~