人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cherish Everyday

犬山城

犬山城_e0244181_222192.jpg




犬山城_e0244181_2222325.jpg
国宝の天主閣。入るのに1時間待ちだったので諦めました。
桜は先週の日曜日はまだ満開前でした。今週末はそろそろ散り始めでしょう。
犬山城_e0244181_22225918.jpg
犬山祭りではたくさんの山車(やま)が城下町の狭い道を巡行します。
犬山城_e0244181_22231557.jpg
山車の上にはからくり人形があって演技が披露されます。これはちょっと夢に出そうな顔してます^^
犬山城_e0244181_22233321.jpg
犬山城_e0244181_22234659.jpg
ご覧のとおりの人出で、写真撮るのも大変でした^^
by chicoratta | 2012-04-13 22:36 | | Comments(4)
Commented by ai at 2012-04-13 23:15 x
スカッと気持ちのいい青空ですね~☆
お城に桜に・・・映えますね!
山車もりっぱだこと・・・
でも人の多さにビックリ
桜 たくさんの名所回られたんですね♪
Commented by chicoratta at 2012-04-13 23:25
aiさん
先週の日曜はほんとにいいお天気でした。
岩倉から犬山は近いのでちょっと見てこよう~
と思って行ってみたのだけど
お城に近づくにつれ人の多さに驚きました!
山車が通ると身動きできなくなります。
犬山祭りは夜も綺麗みたいけど、祭りの時期はもういいです^^
Commented by hide at 2012-04-14 21:36 x
しばらくぶりになります。 こんばんわ
はるうらら 綺麗ですね
菜の花と桜 この取りあわせは 好きです。
ソフトフォーカスでしょうか? 春霞の様な感じで優しい一枚ですね。
素敵な写真です。
下の桜の写真も見事ですね。 ダイナミックなすだれも凄いですね。
ここの所、 暖かかったり、寒かったりで 体がついていかずに
風邪をひいていまい メントもできませんでした。
見てはいましたが。。。 風邪気味だと 頑張りききませんね
ここの 2日ほど 軽くなってきましたが、 咳が出ます。
健康有っての 色々ですから。。
又 見に来ます。 3月下旬から4月 上旬まで色々と有りすぎて、
疲れました。  4月から又新しい わんこを連れてきました。

hide
Commented by chicoratta at 2012-04-16 01:27
hideさん
いつもありがとうございます。
ご無沙汰しております。
桜の季節も早いものであと少し。
この土日も撮影に行きましたがこれで桜の撮影はお終いかもしれません。
あとはお天気と都合次第です。
お花の撮影ではソフトフィルターを多用してます。
ソフトフィルターを使うと何でも綺麗に見えてしまうので誤魔化しですね^^
やっと安定して春らしい暖かさが続くようになりましたね。
色々と大変でしたね。
わんこは家族同然ですから別れは悲しいですね。
でも新しい子がまた癒してくれますね。
お体お大事にしてください。