人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cherish Everyday

熊本市電

熊本市電_e0244181_20402256.jpg




熊本市電_e0244181_20404747.jpg
熊本市電_e0244181_2041627.jpg

路面電車、私の住んでる近辺では走ってないので見ていてとっても楽しいです♪
ちょっと古めのもの、最新型の二両編成のもの、カラフルなラッピング広告がされたもの、
最後の写真のように電飾された車両もありました。
もちろん、用もないのに乗って見ましたよ~!
どこまで行っても大人150円です。
ケロロ軍曹の好物はいきなり団子でしたね^^


おまけ
熊本市電_e0244181_20412278.jpg

くまモン、イルミになってました!

熊本シリーズはこれにて、はい、おしまい!あとぜき♪^^
by chicoratta | 2012-12-04 22:10 | 鉄道 | Comments(4)
Commented by ai at 2012-12-05 10:58 x
個人的には 熊本の写真 これが一番好きかも~
路面電車っていいですよね!
一枚目の写真奥行もあって光芒も奇麗だし
市電だけ止まっていて 面白いですね!
市電の上に浮かぶ熊本城もステキですね~☆
私も撮ってみたい♪
Commented by tekuteku at 2012-12-05 19:27 x
熊本の街を紹介する時には必ず3枚目の場所が出て来ますね。
イルミの電車は今の時期限定です。
ちょうど出合えてラッキーでしたねー。
運賃、以前は距離で違っていたのですが
少し前から一律150円になりました。
新市街にぶら下がっているくまモンのイルミですね。
あとぜき…たった4文字で事足りるなんて
便利な言葉でしょうー?
是非使って下さい。(≧∇≦)
Commented by chicoratta at 2012-12-05 23:42
aiさん
もう少し車の光跡を入れたかったのだけど、
信号で電車も車も停止するので
なかなかタイミングよく車だけ走ってくれませんでした。
お城の入った写真の場所は写真ではわかりにくいですけど
繁華街で人通りも多いところなのですよ。
もっと色々な電車をゆっくり撮ってみたかったです。
Commented by chicoratta at 2012-12-05 23:54
tekutekuさん
3枚目の写真のところ有名なところだったのですね~
お城とコラボするにはいいアングルですものね。
人通りもが多い歩道の角で三脚立てて写真撮るのちょぴり恥ずかしかったですけど(^^;
1枚目の場所はtekutekuさんも撮られてたところですね。
行ってみてここだ~!って思いました^^
パトカーのは残念ながら見られませんでした。
くまモンのイルミ、そうそう、セブンイレブンの前から撮りました^^
あとぜき、くまモン体操の最後にも出てきますね~!
使うのはいいのだけど、こちらでは解ってくれる人がいないかも?(^^;