人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cherish Everyday

コスモス電車

コスモス電車_e0244181_17495128.jpg




コスモス電車_e0244181_17503011.jpg
コスモス電車_e0244181_17504299.jpg

三岐鉄道北勢線 東員駅付近にて



動画も撮りました。
この日は風が強くて音が入ってしまったのでBGMを入れてみました。

by chicoratta | 2013-10-14 21:00 | 鉄道 | Comments(4)
Commented by tekuteku at 2013-10-14 23:45 x
相当風に揺れてますね。
そのままぶらして撮るのも楽しそう。
黄色い電車が映えてます。
1枚目のバックの山(蕎麦畑の時も出て来た)
横縞の様に段々になっているのは何ですか?(〃∇〃)
Commented by onisa at 2013-10-15 20:10 x
カリカリにピントが合った列車と、きれいな前ボケが
素敵ですね。
三岐鉄道の風景写真、自分も行って見たくなります。
Commented by chicoratta at 2013-10-15 22:22
tekutekuさん
低速シャッターでぶらしたのも撮りました。
動画はNDフィルターを持っていかなかったので
シャッター速度が速すぎたせいか画質が良くないです。
マニュアル撮影なので撮影中の露出変化に対応しきれないし・・・難しいです。

バックの山は藤原岳という山で、石灰岩が採掘されてあのようになってしまっています。
なんだか痛々しい姿ですね。
Commented by chicoratta at 2013-10-15 22:34
onisaさん
ちょうど満開で綺麗でした。
コスモスが植栽される休耕田は毎年場所が変わるので
毎年コスモス畑の近くで電車を見られるとは限りません。
台風の影響がなければ今週末までは見頃が続くかと思います。
ぜひ行かれてみてはいかがですか。