人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cherish Everyday

イルミ奈~ら

イルミ奈~ら_e0244181_2348065.jpg




現在、「イルミ奈~ら」というイルミネーションイベントが春日大社万葉植物園にて開催中です。
午後6時半から点灯されますが今はこの時間はまだ明るいので暗くなるのを待ちました。
イルミ奈~ら_e0244181_23484634.jpg
イルミ奈~ら_e0244181_23492844.jpg
イルミ奈~ら_e0244181_235007.jpg
夏は花が少ないですが植物園にはカワラナデシコと白いキキョウが咲いていたのでイルミとコラボしてみました。
イルミ奈~ら_e0244181_23503960.jpg
イルミ奈~ら_e0244181_2351941.jpg
イルミ奈~ら_e0244181_2351262.jpg
暗くなったので入り口付近からもう一度。入り口を入るとかわいい鹿さんが迎えてくれます。
イルミ奈~ら_e0244181_2352365.jpg
イルミ奈~ら_e0244181_23523746.jpg
イルミ奈~ら_e0244181_23531299.jpg
イルミ奈~ら_e0244181_23534287.jpg
イルミ奈~ら_e0244181_23551151.jpg
イルミ奈~ら_e0244181_23555024.jpg
イルミ奈~ら_e0244181_2356275.jpg
イルミ奈~ら_e0244181_23565950.jpg
この牛車は綺麗でした。周りのボールは色が変化します。
イルミ奈~ら_e0244181_23573377.jpg
イルミ奈~ら_e0244181_23581310.jpg
お子さんやカップルはこちらもどうぞ^^
イルミ奈~ら_e0244181_23584574.jpg
きのこゾーン
イルミ奈~ら_e0244181_23591513.jpg
イルミ奈~ら_e0244181_23594694.jpg
イルミ奈~ら_e0244181_001823.jpg
春日大社のシンボル、藤を表現したイルミネーション。
イルミ奈~ら_e0244181_005731.jpg
イルミ奈~ら_e0244181_01121.jpg
浮舞台は池の映り込みが綺麗です。ここも色が変化します。
イルミ奈~ら_e0244181_012951.jpg
イルミ奈~ら_e0244181_014392.jpg
一周して入り口付近へ戻ってきました。万葉植物園には初めて入りましたが狭すぎず広すぎず、夕涼みにはちょうどいいのではないでしょうか。この日は日が暮れても30度近い気温でしたが日中の体温を超える猛暑を体験した体には涼しく感じられました。
イルミ奈~ら_e0244181_02182.jpg
イルミ奈~ら_e0244181_021563.jpg
イルミ奈~ら_e0244181_022970.jpg
イルミ奈~ら_e0244181_024629.jpg
イルミ奈~ら_e0244181_025868.jpg

「イルミ奈~ら」は8/14・15を除く9/30まで開催されています。
今年初めて行われるイベントでまだ認知度が低いせいでしょうか、土曜日でしたが意外と空いていました。
入場料が¥1000と、ちょっとお高いせいもあるかもしれませんが、収益は来年から始まる春日大社の式年造替のための修繕などに寄付されます。
スタッフの皆さんも感じがよく親切でした。
冬にも同イベントが予定されているようですが夏のイルミネーションもいいですよ。
写真を撮りたいかたは三脚もOKです!

この日は近くの浮雲園地で身障者や高齢者のための燈花会のプレイベントも行われていました。
燈花会は来週5日から始まります。今年もぜひ見に行きたいと思います。
by chicoratta | 2014-08-02 01:00 | イルミネーション